わいワイ がやガヤ 町コミ 「かわらばん」

みなトコ みなトコ編集室 06-6576-0505

医療・介護・ケア

HOME > 医療・介護・ケア > 教えて!喜多先生60 コロナ禍の今後は?(3)

教えて!喜多先生その60コロナ禍の今後は?(3)

コロナ(COVID-19)に始まり、コロナで終わろうしている2020年。皆さんは、どのように過ごしていますか?来年以後について、喜多先生のご意見をお伺いしました。

コロナウイルスは怖い?

「結論から言うと『甘くみては、いけない!』でも『怖くも無い!』日本人、黄色人種に対してのCOVID-19は、明らかに欧米の白人の人達に対しての影響に比べると、弱毒?と思われます。ナゼでしょう?仮説ですが『BCG接種』の為?『BCG接種』を『結核』の予防として、ほぼ全日本人に行っています。これが根本的な免疫力の上昇をもたらしている?とも言われています。これ程『BCG接種』を徹底している国は、日本以外無いでしょう」

日本人は「マスク好き?」

「世界中でも、以前からこれ程マスクをしている人が多いのは、日本人くらいでしょ(笑)欧米では、コロナ感染が流行し始めてもマスクをしていない人が多数いました。日本人は速攻!皆さんマスクOKで、これが流行の抑制になりました。だから今年のインフルエンザの発生が、昨年の1/1000です!マスクと消毒で!」

コロナ税?!

「コロナで亡くなった方は、日本では1700人以下(10月14日現在)。世界で考えると、めちゃくちゃ少ないです。それも夏以後はさらに減少傾向。おそらく来年春頃には、日本人も集団免疫が完成(皆が緩やかに感染)?ワクチンでコロナは終息するカナ?外食もコンサート等も恐れず!経済が潰れたら、コロナより恐ろしい事が起こるのでは…、私はソウ感じます。来年以後、おそらく増税?!消費税、所得税、或は『銀行預金税?』なのか。貯金が有るだけで、課税される世の中になるのか?来年以後は、コロナだけでなくもっと怖い増税という恐怖がやってくるかも!?皆さん、恐れ過ぎず、油断せず、コロナとうまく付き合いましょう!」


喜多 紀人 理事長

弁天町クリニック

弁天町クリニック
住所 〒552-0007
大阪市港区弁天1-3-3
クロスシティ弁天町2F
電話 06-6571-8070
受付時間 毎週 月・火・水・金 10:00〜12:15、16:45~18:30
毎週 土 9:30〜12:15
※随時受付順にて診療。診療内容により多少順番が前後する事がありますのでご了承下さい。
インフルエンザ・各種予防接種実施(問合せ)
HP http://bentencho-clinic.com